2014-01-01から1年間の記事一覧

表層、奔走、スケープゴート

顔面を晒してある程度の生活感を匂わせていれば全て真実に受け止められるの目の錯覚を利用したトリックみたいで面白い、そんなわけないのに。全部嘘かもしれないし本当かもしれない自慢して見せびらかすような綺麗なものを持ってないので森の中にゴミを不法…

ミルフィーユ

たかが偶然重なっただけの項目に手を合わせて拝んでても何の役にも立たないということ数値化出来ないものに過剰な期待をしないわざとらしいし物悲しい延々この繰り返しで恒例の後遺症、デステニーなんてデアゴスティーニ創刊号並の安売り叩き売り何のつもり…

ルル

このところおくすりの糖衣をずっと舐めさせられる日々トーイトーイ。なにこれ全然効いてる気配がせーへんねんけど。なかなか治らん風邪ひいたら嫌なこと思い出すな〜デリケートなんでお前の正論など要らんのじゃ赤子の尻を撫でるかの如く触れてくれ。体調と…

実害

始まりがこわくて全身に毒を塗る、老人、グレープフルーツ絞ったみたいな汗が他人の身体に染み込んでいって毒がまわって仰向けのまま死ぬ(免疫あるのは大抵頭が弱いやつ)。デジャヴ中でしょうか?おんなじネタが目の前をぐるぐるまわってくる。これには鮮度…

アイマスク

死ぬことを考えてる時の方が全然生きてる感じするみたいに美味しい物の味がどんどんわからなくなって阿呆になっていくこーゆう感覚が大事で神経は必要最低限まで切っていく今確実になんかガシャンって落としたんだけど絶対に確認しない余計な感情を動かした…

ホンネブンノタテマエ

ちいさい100を手に入れて大きい1を失うようなキラキラしてんのは外観だけの重油に侵されたコンテンツ、一体どんな顔して見てるの。まあ気持ちは解るすっごく解る、ろくでもない印象を散布しまくってるのは確かなことで土下座土下座のエレクトリカルパレード…

この部屋から

眠気が醒めたのを良いことに僕はゼブラの0.5mmのボールペンで部屋のドアをぶっ壊す、星を食べて数秒無敵のその間に。「変わった」と「変えた」は全然違いますわな区別がつかんほど受動的でピースフルな時間だったならおめでとうございます!同罪にされるなん…

アイラブユーの輝度

全クリした後の2周目のような感覚で街を歩くと見慣れた街のホットステーションも表情が変わる、僕はもう死んでしまったんだなあ、両足があることが不思議なぐらいに絶賛輪廻転生ナウであって、せなあかんことは全く捗らずにこうやって部屋から抜け出しムーン…

潜伏

ヘラヘラ目の前の1日1日を剥がしていってもこうやって塗りつぶせない青色と赤色を見るとやっぱりね、パーカーに染み込んだ記憶が鼻腔に蘇ってくるその逆ベクトルで関係のない景色になっていくこれまで見ていたひとつひとつが、文字になって歌になって絵にな…

ゴミ箱を空にする

大事に大事に落とさないようにしてたのにちょっとした傷がついてしまった途端に何だかどうでもよくなってしまう愛情もスマートフォンも所詮はおんなじで、そこからがスタートな気もするんだけど君はどう?ズタズタでマヌケなそれをどこまで可愛がれる?他人…

みるきぃは毒の味

活字とは仲良くないので本なんて滅多に読まないしまして文章の善し悪しなんて自分では判断できないけど熊谷ちゃんにお世辞でも褒められたのは心の底から嬉しい、ちょっとの間は書き続けられそう、そんな日記。お互い長い付き合いになってまいりましてインタ…

バケーション、フォーメーション

金属みたいにヒンヤリとした感触にトランスフォームしていく、その一部始終を見つめてる。そーゆう時の自分ってびっくりするほど冷静で、心底呆れます。見返りを求めてるわけではないけど一生懸命がバカバカしく思える、そこは大人ですからコストパフォーマ…

8

思想、癖、顔の構成、いろんなことを思い出してしまう共通項です。言葉が足りなくて誤解を招きそうなとこもあるわな、それが長所と短所のツープラトン。そのままでいいとも。キーを差し込んだだけで何かが変わるとは思えないし、結局は開かないドア。確認で…

ちょちょいのチョイス

些細な言葉のちょっとしたチョイスや入れ違いでこんなにも底が抜けていくんやな、蓄積してきた綺麗な色がダラダラと垂れていく。そんな音がします。輪郭のないものをバカにするなら眼鏡の度数を合わせろよ、なんでもかんでもくっきり見えることの恐怖を覚え…